ページビューの合計

2011年9月7日水曜日

3D

DMC-GF3用の3Dレンズ「H-FT012」を購入しました。
いずれは3D対応テレビを買う予定ではあるのですが、今のところ3D表示できるモニターも無いので、お試し用のディスプレイも購入しました。

I-O DATAの「RockVision 3D」という製品です。
どちらかというと、この製品が発売されるという記事がきっかけで3Dレンズを買った感じですが。。。

とりあえずサンプル動画を見てみましたが、確かに立体感はなかなかのものでした。

YouTubeにも3D映像が沢山あるので、コンテンツには困らないのですが、サンプル動画に比べると飛び出し感はいまいちですね。

肝心の3Dレンズで撮った写真も、添付のビューアーで見ることができました。これも、かなり構図を考えないと、あまり立体感が出ないことがわかりました。

使いどころが難しいですが、今後3D写真もぼちぼち残していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿