ページビューの合計

2011年8月8日月曜日

テプラ

前から欲しかったテプラを買いました。

キングジムの「テプラ PRO SR950」です。

本体は結構大きめ。
PCに接続して、専用ソフトを使えば複雑な図形等も印刷できるようです。
いろんな種類のラベルがあるようです。
わかりにくいですが、これは透明タイプ。
調味料入れに貼ってみました。



ケーブル用のラベル。
半分は白い印刷部分で、残りは保護用の透明なシートでぐるっとラッピングできるようになっています。

これもケーブル用のフラッグラベル。
細くて上記のラベルが使えないケーブル用です。

お試しで添付されていた転写ラベル。
ゴミ箱に使ってみましたが。。。
本来は紙に転写するもののようで、プラスチックにはいまひとつ綺麗に転写されませんでした。

もともとTVやアンプの後ろの大量のケーブルに識別ラベルを貼っておきたいというのが目的だったので、ケーブル用ラベルさえあれば十分なのですが、他にもいろいろと使えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿