ページビューの合計

2011年10月30日日曜日

城巡り14 ~鉢形城・高崎城・箕輪城・後閑城~

非常に良い天気だったので、風邪をおして城巡りに行きました。

最初に行ったのは日本100名城の一つ、鉢形城です。
しかし、鉢形城で撮影した写真データは殆ど消失していました・・・
福井城の時と同じ様な現象です。SDカードの不良なのでしょうか。

カメラに残された貴重な映像。。。
鉢形城についてはこちら

次は、高崎城へ。
三の丸跡に建つ高崎市役所。
非常に立派な建物です。
乾櫓と東門が移築復元されています。

高崎城についてはこちら

次に日本100名城の箕輪城へ。
翌日は箕輪城祭りが開催されるとのことで、本丸ではお祭りの準備が進められていました。

現在復元工事中とのことで、空堀部分の杉の木を伐採していました。完成は10年後とのことで、完成したらまた来てみたいものです。

箕輪城についてはこちら

最後に、後閑城へ。

あまり有名ではありませんが、綺麗に整備された城跡です。

後閑城についてはこちら

南郭から見た日没。

0 件のコメント:

コメントを投稿