ページビューの合計

2012年3月19日月曜日

電話機

電話機を買い換えました。

シャープの「JD-7C2CL」という製品です。

「インテリアホン」というジャンルになっていて、これまでの固定電話機とはかなり趣が異なっています。

一番の違いは、本体部分と親機が分かれていること、親機や表示部には受話器が無いこと、などです。

これが親機。壁の電話線と接続します。
非常にコンパクトで、シンプルなデザインも良いですね。
こちらは表示部。7型液晶のタッチパネルになっていて、ここで通話します。

親機と本体は無線で通信しているので、本体は電源以外のケーブルが無く、非常にすっきりと設置できます。

うちは、壁の電話線の位置と電話を置きたい場所が微妙に離れているので、これまでは壁にそって電話線を引いていましたが、これで完全にケーブルが撤去できました。

表示部分にはSDカードリーダーもついていて、今流行りのフォトフレームとしても使えるようになっています。

写真とカレンダーを並べて表示することも出来、まさに私が欲しかった機能が盛り込まれた電話機です。

固定電話を使うことは殆ど無いのですが、フォトフレーム+カレンダーに電話機能がおまけで付いていると考えれば、なかなか良い製品かと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿